2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんとうは、とじこめてしまいたかったのかもしれない。

どうせ今年だって会って一番に言ってくれるんだ。ほしいものはあるか?って聞かれたこともあったけど別に何か物が欲しいわけじゃない。そうすると少し高めのバーに連れて行ってくれるわけだが。 「あ、翔湊!探したよ」 「ン」 「誕生日おめでとう」 「ドー…

「誕生日おめでとう!」

誕生日なんて元々どうでもよかった。祝われたことなんて数えるほどしかなかったし。自分の誕生が祝福されるのが当然と思えるほどの存在だと思えたことなんてない。…だけど、アンタがあの日から毎年律儀に祝ってくれるものだから今年は、なんて期待してしまう…

夕焼け色のスチール

「じゃあ、僕こっちだから」 「ああ」 部活のない金曜日、学校で勉強してから、二人でこの自販機のところまで一緒に帰る。相手のペースに合わせるため手押しされる自転車が二人の間に微妙な距離を作る。あの事件の日からどちらから言うでもなく続く習慣は、…

1.蜃気楼

夢幾夜 「あんたの存在があまりにも俺にとって都合がよくて、もしかしたら、夢だったんじゃないかなんて思うんだ。」 満天の寒空の下、ベンチに二人となりあい他愛ない言葉を繰り返していた。無難な話はもう話しつくしてしまって何も話すことがないようにも…